英語でお話し「幼稚園クラス」

英語でお話
英語でお話

今日は天気も良くて、お母さんも一緒の参加、季節的にもバッチリ、ということで幼稚園クラスは「Tim Rabbit ティムラビット」のお話しを英語と日本語で楽しみました。

ちいさなうさぎのTim がお外の世界に冒険に出ていろんな事を学んでくるお話しです。風や雨、に始まり雹や雷などを怖がって帰ってくるTimに優しいお母さんが焼き立てのパンやケーキを渡しながら「自然と仲良く・・・・」と教えてくれます。

一度やったお話し。しっかり記憶に残っています。

絵本がないので、自作のペープサートを出してお話しの説明をしようとしたら「知ってる、知ってる」と以前やったことを思い出して手伝ってくれる年長の子ども達でした。(記憶に残っていることがとても嬉しい・・・)

「さぁ、今日は優しいお母さんの役はお母さんがしてくれるから、みんなは元気なTimだよ」の言葉で喜んでうさぎに変身する子ども達。今日は窓を全開にしてお庭とお部屋で楽しみました。

英語でお話し
英語でお話し

この後、水が降ってきたり、氷をぶつけられたり、光がピカピカあてられて、その都度、慌てて部屋の中に子ども達は戻っていきます。(突然水をかけられたときの驚いた顔は本当にかわいかった~)

英語のセリフも”もごもご”まねして言ってます。

部屋に戻るとお母さんが「What’s the matter ,Tim? いったいどうしたの? ティム」と言いながらパンやケーキをくれます。小さく切ったものですが、子ども達が慌ててパンなどを口に頬張って、外に出てきて、、、、その表情に思わず笑いが止まらなくなりました。

パンケーキ
英語でお話 幼児クラス

最後はお母さんが作ってくれたパンケーキを、みんなで一緒に食べました。満面の笑み(^^)

仲間と一緒に楽しく英語を学びます

ラボ・パーティは仲間と一緒に楽しく遊びながら、自然に英語に触れて学びます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です